うつ病24歳の挑戦のような日常

うつになって8年。健常者の中でどう生きているかを書きます。Twitter@hambre331

苦手にチャレンジ

今日はついに苦手だった歯医者に行くことが出来ました。

 

 

 

 


歯医者は凄く怖かった。怒られるんやないか。責められるんやないか。

 

 

 

 


そういう気持ちがありましたが、今かかりつけの精神科の先生に紹介してもらった歯医者さんということもあり、歯医者さんも病気に理解があり、非常に良かったです。

 

 

 

 

 

僕と同じ様な境遇で歯医者行けなかった人はまず精神的なもので通ってる病院の主治医に相談してみてはいかがでしょう?もしかしたら、いい歯医者を紹介してもらえるかもしれません。

 

 

 

 

 

ではまた

 


chao⚽️

 


Twitter
@hambre331

新たなチャレンジ

 

 

 

新しいチャレンジとして一人暮らしを始めることにしました。

 

 

 

言っても実家から凄く近いですが(^^;;

 

 

1人で立って歩ける様に少しずつ歩いて行きます。

 

 

 

無理をせず。と、言ってもこの1週間はバタバタしそうです…また、新居に報告します!

 

 

 

 

Twitter

@hambre331

ビザの結果来たる

 

 

 

代表戦を見ながら今回のブログを更新しています⚽️


スペインに行って、セミプロを目指す!と、最初に公言していましたが、ビザがおりず叶わぬ夢となりました。残念ですけど仕方ありません。次の目標に向かって進むだけです。次の目標は次の通りです。

 

 

 

 

ソーシャルフットボール日本代表に選ばれ10番を背負い世界一を獲る。

 

 

 

これが次なる目標です。この目標は凄くレベルが高いです。何故なら、私のポジションはキーパーだったので、これからフィールドプレーヤーとしてピッチに立って活躍するのは大変だと思います。じゃあ何故大変なのにするか。それは、

 

 

 

その方がワクワクするから。楽しいからです。

 

 

 

意外とこのワクワクていうのは年を重ねるごとになくなっていくものかと思います。24歳にもなってワクワクできるというのは有難いことなのかもしれません。

 

 

 

このワクワクとの相乗効果で物事もいい方向に転んでいってくれたらな。と、思います。

 

 

 

本田の活躍、代表の勝利を願って試合を見たいと思います。

 

 

 

Twitter

@hambre331

 

代表

 

 

 

 

今日はサッカー日本代表の試合。無事予選突破して本戦に駒を進めて欲しいですね(^^)

 

 

代表違いですが、先日高校の10周年記念があり、その学校の卒業生代表としてメッセージをお祝いの文集に載せて頂くことになりました。

 

 

 

卒業して7年になるのにも関わらずこういったお祝いごとの大役を任せて頂き、非常に嬉しく思います。

 

 

 

全日制の高校から通信制の高校へ編入しましたが、最初はあまりいい気分ではなかったし、色々あったけど、色々な人と出会えて結果的には普通の人とは違う経験が出来た。それは良かったかな。と、思う。

 

 

 

色々な経験あるけど、それをいい経験に変えるも、悪い経験に変えるも今の自分次第。これからの自分次第。

 

 

これを胸に刻んでまた、進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

Twitter

@hambre331

これからの頻度

 

 

 

毎日といって始めたブログですが、中々毎日はしんどく、不定期にしてましたが、今後は週一回更新していこうと思います。

 

 

 

 

あまり毎日やっても書けない日もあるし、不定期だとブログを書くことを忘れてしまうので、週一回これからここに書くことを確約します。

 

 

 

精神的なことや日常。

 

 

自分にしか出来ない挑戦的な日々を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

また、良ければ皆さん覗いて下さい。

 

 

twitter

@hambre331

ビザ待ち

 

 

 

 

最初に言った通り、スペインでプレーヤーになる事を目指してビザを申請したのですが、1度目は否決。2度目は現在申請から1ヶ月が経とうとしています。

 

 

 

 

精神疾患を持った自分だからこそ、このチャレンジには意味があると思います。

 

 

 

 

障がいを持っていても何かを成し遂げれるんだ。と、いう自信を手にいれる旅でもあります。今後の人生を大きく左右する出来事だと思います。だからこそ行きたい。そう願っています。

 

 

 

 

 

スペインに行けば何か変わるではなく、そこで生き直す。難しいことだと思います。ですが、自分はスペインで生き直して、人生をまた1から歩みたい。そう思っています。

 

 

 

 

先ずはビザが通る事を願っています。

 

 

 

 

 

Twitter

@hambre331

 

 

 

 

最近思うこと

 

 

 

 

最近思うことは色々な人に迷惑を沢山かけてきたな。て、思う。

 

 

 

その人の顔に泥を塗ったりとか普通にしてた。

 

 

 

今考えると凄い悪いことをしてた。だから、今してるんが、その人達に会ったり、メッセージなどで、謝って回ったりしています。

 

 

 

それで許されるかどうかはわかりません。ただ、何もしないのはどうかと思うから行動するだけ。そこには許して欲しいから。とか、そういうのはないです。

 

 

 

自分は人より沢山失敗してきたし、人より沢山迷惑をかけてきた。だから、気付けたこともあるけど、それ以上に他人のことを考えなさすぎた。

 

 

 

自分は本当に無力やしまだまだや。卑屈な意味ではなく、まだまだ人として成長したい。

 

 

 

 

これがその一歩になると信じて願わない。

 

 

 

 

Twitter

@hambre331