うつ病24歳の挑戦のような日常

基本的に毎日更新。うつになって8年。健常者の中でどう生きているかを書きます。Twitter@hambre331

自己紹介

 

 

 

 

はじめましてこばです。

 

 

 

さてさて、うつ病フットサラーの日常というタイトル通り。私はうつ病です。もう8年位ですかね。手帳は親の意向により、取得出来ませんが、酷い時は等級2級を取るぐらいだったそうです。なった要因としては色々ですが、まあそれはまた後々か、個人的にでも聞いて下さい。

 

 

 

現在の私は大学7年生です。4年制大学。しかも、三流大学なので、就職も出来るのかな。と、いう不安になります。

 

 

 

フットサルもしています。健常者の方で社会人リーグと、精神障害のカテゴリーと。2つ掛け持ちしています。精神障害の方は休部かな?でも、休部前に全国大会への切符を獲得しました。

 

 

 

全国大会に出て、結果出して代表にも入りたかった。

 

 

 

 

ですが、この目標を前にして、休部というか活動を終えました。

 

 

 

 

何故か?

 

 

 

 

スペインへプロフットサル選手になるために行くからです。

 

 

 

プロていうよりセミプロかな?

 

 

 

実は自分は昨年の夏にスペインへフットサル留学へ行きました。本当に充実した時間でした。

 

 

 

その時の監督が半年後、「あいつは夏に契約しに来るのか?」と、漏らしたそうです。

 

 

 

それが冗談か本気かわかりません。ですが、行ってみる価値はあると思い、8月にスペインへ渡西します🇪🇸

 

 

 

本当は怖いです。こんな実力で。とも、思いますし、何より自分は体調の心配もあります。体調を崩したりしても、誰も向こうでは助けてくれません。

 

 

 

 

でも、こんな自分だからこそ挑戦する意義があると思いました。

 

 

 

こんな精神的な疾患を持つ自分だからこそやれるところを見せたいし、そういう方や同じような境遇の人にも勇気を与えれるような挑戦にしたいです。

 

 

 

この挑戦がどうなるかはわかりません。

 

 

 

 

ですが、目一杯挑みたいと思います。

 

 

 

このブログは色々なことを書きたいと思います。調子のいい日も悪い日も書きます。出来るだけ毎日書きます。

 

 

 

色々な人に読んで欲しいな。

 

 

 

 

 

 

それではまた、次の更新で会いましょう。

 

 

 

 

 

Chao!!⚽️

 

 

 

 

Twitter

@hambre331