うつ病24歳の挑戦のような日常

基本的に毎日更新。うつになって8年。健常者の中でどう生きているかを書きます。Twitter@hambre331

現実

 

 

 

朝6時半に起きて学校がある。上手く学校に行けていない自分がいる。

今日は行けなかった。今の所、学校月曜2回火曜1回水曜1回金曜1回休んでる。何これ。ひどいな(笑)

 

 

 

予定が詰まりすぎてプレッシャーになってか、わからないが、凄い苦しくなる。

 

 

 

昨日も過呼吸になってしんどかった。

 

 

 

自分としてはみんなと同じように学校行ったり、就職して働くとか普通に過ごしたい。今24歳やから大体みんな社会人3年目。みんな仕事の話とかするし、それなりの収入も得て、結婚とか出産とかいう話もチラホラ聞く。自分はそんなみんなの当たり前の生活ができない。それが凄くもどかしいし、凄い悔しいし、羨ましい。自分は大学留年3年目。みんなに置いてかれている感は否めない。

 

 

 

自分と同じように精神的な疾患を持ってる人て、みんなどうしてるんやろ?

 

 

 

自分は自分でいい。という言葉があるけど、それは最低限自分で出来る事を出来てるからそう言えるんでしょ?て、思う。精神疾患を抱えてる人だって働いてるわけやん?今の自分の現状である親に生かされてるだけなんて絶対嫌。

 

 

 

こんな思いを持っていながら、心は苦しいし、体は動かない。本当に困ったもんよね…

 

 

なんなんやろな。しんどいけど、前を向かないと。

 

 

やれるやれないやなく、やらないと。

 

 

 

なんかマラソン走ってる気分やな。しんどいけど追い込まないとあかんから、ずっと苦しい。苦しいけど、進まないと。

 

 

 

 

足掻いてやる。前に進んでやる。足掻いてやるんや。

 

 

 

 

心が潰れそうになる。いつかこんな苦しくなく、普通に過ごせる日々を過ごしたい。

 

 

 

そんな日々を期待しながら、今日も日々を過ごす。

 

 

 

 

Twitter

@hambre331