
うつ病24歳の挑戦のような日常

基本的に毎日更新。うつになって8年。健常者の中でどう生きているかを書きます。Twitter@hambre331

繰り返し

 

 

こんにちは!こばですm(_ _)m

 

 

今回のタイトルは繰り返し。日々の繰り返しと言うより失敗の繰り返し。ですね。

 

 

今日も学校に行けませんでした。卒業出来るのかな?凄い不安ですが、しんどいので、お休みさせて頂きました。中々難しいですね。

 

 

思えばここ数年こんな繰り返し。今度こそ。と、意気込むけど、結局最初だけしか、行けなくて段々行けなくなる。今回は踏ん張りたい。明日こそ学校へ行きたい。そう思います。

 

 

 

失敗を繰り返していたら、普通は挑戦しなくなると思うけど、自分はそれが嫌だ。7年も大学におるわけやから厳しいよな。中々。卒業したからといって就職できるんか言われたらわからんし。とか、思う時もあります。でも、人生は挑戦の連続やと思うし、そうでもしないと何も変わらない。そう思います。きっちり卒業したい。ちゃんと、行かせてくれた親に申し訳ないし。何より自分が卒業したい。と、思ってる。ここまで来たら…という思いがある。こんだけ失敗してたら、何度も心折れるけど、それでも支えてくれる人がいるし、見放さないで親身に考えてくれる人もいる。その人達の為にも。そういう思いがあるのは事実としてあります。

 

 

 

 

自分の人生は保証はされてないし、自分でも自分の事を不良品と思ってる。でも、そんなん思ってても時間は無情にも過ぎていく。なら、生きていく為には進まないといけない。やるしかない。何から手をつけたらいいかわからんけど、ぼーっとしてるよりはいいと思う。だから、行動に移してやっていく。気持ちと身体のバランスが上手くついて来ないから辛いとこもあるけれど、それでも上手くやる術などを身に付けたい。そう思っています。大事なのはバランス。

 

 

 

明日は社会人リーグに属しているチームの練習試合。相手はまあ格上なんかな?去年1部にいたくらいやからね。今週からいよいよリーグも開幕するし、それに向けて準備していかなあかん。なんとか開幕までに絶不調からは脱する事が出来た。これはでかいと思う。ここ2ヶ月位そういう絶不調で、ほんまにフットサル辞めたいと思ってた。けど、休まず行ってたから、最悪の状態は脱せれたのかもしれない。何事も目の前の事を一生懸命することがそこを突破する鍵なのかもしれない。

 

 

 

 

今こうして休んでるけど、この時に出来ることは何かあるはず。それを一生懸命自分なりに取り組んで未来に繋げたい。そう思ってる。

どれだけみんながしてくれてもそれを乗り越えるのは自分なのだから。

 

 

Chao!⚽️

 

 

 

 

Twitter

@hambre331