
うつ病24歳の挑戦のような日常

基本的に毎日更新。うつになって8年。健常者の中でどう生きているかを書きます。Twitter@hambre331

開幕

 

 

 

 

リーグ戦開幕しました。11-0で勝ちました!スタートに入れずベンチから…後半残り8分で出たけど、あんまりな内容。無失点で交代やったから無失点で終わらないとあかんプレッシャーがあった中で無失点で終われたのは良かったかな。と、思います。

 

 

 

試合のほとんどをベンチで過ごした訳ですが、ベンチにいても腐らずやれたんじゃないかと思う。声出したり、メンバーの交代を促したりとベンチワークしたりとか。

 

 

 

でも、それって選手やなくマネージャーよね。

 

 

 

自分は選手がやりたくてプレーしている。勿論、そういった裏方が大事なのはわかる。でも、プレーがしたい。プレーして活躍する為に練習をしている。活躍する為に少しでも上手くなろう。そういう気持ちでしている。やっぱり自分は試合に出て活躍したい。

 

 

 

そうなる為にはどうすべきか。やっぱり自分がどれだけ自分の事を評価してたとしても、決めるのは監督。その監督が、実力が足りひんと思うからサブな訳で、やっぱりそれには理由があると思う。嫌われてるとかやったら話は別やけど、そうじゃないなら必ず理由がある。

 

 

 

自分でも、自分なりに分析して、試合に出れる様にレベルアップしていきたい。次節は来週やから、一回しか練習がない。アピールする場所もそんなにないし、次節も恐らくベンチだろう。だからと言って次の練習を疎かにしたらあかんと思う。目の前の事を一生懸命取り組む。そうすることによって、後々レギュラーとかが見えてくると、思う。ここで一番したらあかんのは腐ってしまうこと。腐ったら何もないし、その時間が勿体無い。練習から少しでも、一ミリでもいいから昨日の自分より上手くなってやる。そういう気持ちを持って取り組んでいきたい。

 

 

自分は元々才能に恵まれたタイプやない。小学校も中学校も補欠やった。ベンチ外でマネージャーみたいなこともしてた。応援団の中にいた。試合に出れへん状態はこれが初めてではない。小学校も中学校も若かったから腐ったりしてたけど、それでもボールを蹴り続けてきたから今がある。今この瞬間何をするかで未来は変わってくると思う。これを胸に刻んで頑張っていきたいですね。

 

 

 

 

これからまた、フットサルです。試合出たりなかった分、今日も、一生懸命練習して、一ミリでも上手くなれる様に頑張っていこうと思います。ここで腐っていたらスペインも糞もないと思うので。

 

 

・腐らず頑張る。

・一ミリでもいいから昨日の自分より上手くなる。

 

 

この2つを常に意識しながら今日からまた頑張ります。

 

 

 

 

それではこの辺で

 

 

 

 

Chao⚽️

 

 

 

 

Twitter

@hambre331