読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病24歳の挑戦のような日常

基本的に毎日更新。うつになって8年。健常者の中でどう生きているかを書きます。Twitter@hambre331

勇気。そして、寝れない日々

 

 

 

明日からまた学校が始まる。明日から行けるか凄い不安。そして、明日からは先生に考慮してもうために診断書を出さないといけない。勿論精神疾患の診断書。これを出す時は非常に勇気がいる。

 

 

 

何故なら、人の考えている事はわからないからだ。いくら言葉でわかりました。と、言ってくれても、めんどくさいな。とか、なんやねんこいつ。とか、偏見の様な考えを持ちながら仕方なく、考慮してくれたんかな。とか、色々考えてしまうし、プレッシャーがかかる。突き返される可能性もある。

 

 

 

 

 

現に突き返されたこともある。「そんな都合いいこと無理に決まってるでしょ。自分でも都合いいと思わないの?」こう言われたこともあります。以後、そう言われるのが怖くて行動出来ない自分がいます。

 

 

 

やっぱり偏見は根強いんだな。と、思う。自分はそういうストレスに凄い弱いから凄い辛い部分がある。もう怖くて出せない。そう思う。診断書を出して、自分のことを理解してもらいたい。と、思う半面、怖くて仕方ない、

 

 

 

 

 

最近学校がある前の日なんかはこのまま時間が止まればいいのに。そう願わずにはいられない夜が続きます。でも、仕方ないから切り替えて行こうとすると、早く寝ないといけない。というプレッシャーが自分を襲ってくる。そうして、朝になり、不眠症に陥りがちな自分がいる。そんな感じです。

 

 

寝られない。それはとても辛いです。寝ることすら皆と同じ様に出来ないのか。そう思うと更に悲しくなります。

 

 

今日も夜は寝れなく、朝まで起きていて、昼の間に寝る。と、いうリズムでした。

 

 

 

そして、現在深夜。中々やはり寝付けない。また、学校が始まるのかと思うと少しというかかなり怖い。みんなはどんな感じなんかな?普通の人はだるい。とか、めんどくさいな。とか、なんかな?普通に通いたい。そう願ってるのに叶わない自分からするとそれは凄い羨ましい話やのにな…

 

 

 

仕方ないとは思ってる。自分がこういう状態やから、それを受け入れてやれることをやるしかないと思っている。けど、中々最初の方に言ったように勇気が出ない。凄く怖い。今も何故か学校のこと考えただけで冷や汗みたいなんが出てきてる。けど、ここまで来たら卒業したい。と、いう気持ちもある。

 

 

 

やりきりたい。卒業したい。そう願ってはいるけど、中々勇気が出ない。それでも時間は過ぎていく。刻一刻と。もう日付けが回った。明日こそは行かないと明日こそは。いや、日付け回ってるから今日か…

 

 

 

それではこの辺で

 

 

 

 

Chao⚽️

 

 

 

 

 

Twitter

@hambre331