読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病24歳の挑戦のような日常

基本的に毎日更新。うつになって8年。健常者の中でどう生きているかを書きます。Twitter@hambre331

小学校〜過去編〜

 

 

 

今回は小学校の事を綴っていきたいと、思います。

 

 

 

小学校は外では割と明るい子だったと思います。友達とも外で遊んでいましたし、サッカーや野球。よくみんなでしていましたね。ですが、家の中は最悪でした。

 

 

 

小学校の記憶は母親が泣いているのと、父親が激怒していることですかね。とにかく弟を守っていた気がします。幼いながらに母親をも守らないと。そう思っていました。いかに父親を怒らせないか。を、考えて行動していました。が、父親からしたらそれが気に食わなかったんでしょうね。物凄く怒られました。何でこんなに怒られないといけないんだ。て、いうぐらい怒られました。

 

 

 

父親はあの時は仕事も余裕がなかった。と、いう。いや、それなら産むなよ。と、思った。

 

 

 

まあ今となっては自分も大人となり、父親とはそれなりの関係を築けていると思います。

 

 

 

 

俺ら子供は乱雑に扱われたい訳やないし、親の愛情が欲しかった。そんな幼少期かな。

 

 

だから、家族に憧れがあるのかもしれない。そう今となっては思う。

 

 

 

家族とはなんなんやろ。血の繋がりだけが全てやないと思うけど、やっぱり暖かさ。愛情やと思います。それがないと人ってしんどいし、それを感じれるならそこ生きていける。そう思います。

 

 

 

 

 

皆さんにとって家族とはなんですか?一度考えてみれば家族を持っている人、家族を持っていない人も何か役立つかもしれません。

 

 

 

それでは短いですがこの辺で

 

 

 

Chao⚽️

 

 

 

Twitter

hambre331