うつ病24歳の挑戦のような日常

基本的に毎日更新。うつになって8年。健常者の中でどう生きているかを書きます。Twitter@hambre331

大学

 

 

 

中々うまい事いかないもんですね。学校も結局行けてません…うまい事いかんな…

 

 

 

 

今病院行き終わってなんだかぐったり。なんかもうなんでもどうでもいい気分。フットサルもなにもかも。

 

 

 

先生の話によると、もう大学に行くのはしばらく控えた方がいいとのこと。それが元で体調崩したら意味がない。と、言われた。いつまで自分は学校に行けないのだろうか。そう考えずにはいられなかった。診断書をもらったけど、自分の通っている学校は学校に提出するのではなく、先生1人1人にお願いして、渡しにいかないといけない。考慮してくれるといってもレポートとかにしてくれるのではなく、出席は考慮するが、出てきてくれ。とのこと。

 

 

 

 

いや、出れないから困ってるんですよ。そう口から出そうになる言葉を飲み込んだことは多々ある。そりゃ先生からしたら出てきて欲しいと思うけど、自分かて出たいけど、出れへん現状やねんから…

以前書いたけど、中には突きかえす先生もいるし。「そんなん都合いいと思わへん?」とか、言ってきた。

先生の気持ちはわかるよ?けど、俺の気持ちもわかってよ。難しいよ。やっぱり…辛いよ。

 

 

精神疾患を持っている人は大学て、凄い行きづらいのかな。大学て…みんなどうしてるんやろ?まあ人によるやろうけど、自分は今卒業への活路を見出せずにいる。

 

 

やはり8年かかってでも普通の大学を卒業すべきか。それとも通信制で卒業すべきか…凄い悩む。

 

 

ブログには卒業したい。て、書いてるけど、考えが、ぐるぐるして悩んで仕方ない。頭の中はぐるぐるでぐちゃぐちゃ。

 

 

 

それでも時間は過ぎていくし、今こうやってぐだっと倒れていても今日はフットサルの練習の日。行かなくては…

 

 

 

なんか義務っぽくなってるけど、どうなんやろな。最近楽しめてるかな?やらなあかんからしてる。そんな気もする。中々自分のプレーがうまくいかんし…マジで最近あかんわ。自分てこんな下手やったっけ?て、思う。

 

 

 

それでも自分がどんな状況でも時間は進んでいく。前を向くしかない。自分で前を向いてやっていくしかないのだ。

 

 

とにかく出来ることから始めよう。今はフットサル関係のこと。練習や業務のことならなんとか出来る。だから、それを出来る範囲でやっていってリハビリしよう。少しでも前に少しでも前に。そう進んで行けるように今日も歩みを止めないように。

 

 

 

 

それではこの辺で

 

 

 

Chao⚽️

 

 

 

Twitter

@hambre331