うつ病24歳の挑戦のような日常

うつになって8年。健常者の中でどう生きているかを書きます。Twitter@hambre331

怠けている

 

 

 

 

タイトル通り自分は怠けているのではないか。と、凄く思います。こんなんで自立出来るのか。凄い不安です。

 

 

 

 

今の生活はいつの間にか一日が終わる。寝て起きてご飯食べて寝て起きてご飯食べての繰り返し。起きてても過呼吸になったりで全然駄目。

 

 

 

 

難しい。普通の人と同じことがしたいのに出来ない。これがもどかしい。

 

 

 

 

でも、絶対諦めたくない。普通に働きたいし、結婚もしたい。子供も欲しい。諦めたくない。

 

 

 

 

以前、紹介した風間監督の著書の中にこんな言葉がありました。

 

 

 

 

 

自分に期待しろ。

 

 

 

 

 

これがいかに難しいことか精神疾患をお持ちの方はわかるはず。でも、しっかりと未来の自分に期待して今出来ることをしていきたいと思います。

 

 

 

 

それではこの辺で

 

 

 

 

Chao⚽️

 

 

 

 

Twitter

@hambre331